大阪国際大学にて講演を行いました。

この度、板垣が2020年12月4日に弊社と同じ守口市にある
大阪国際大学経営経済学部の学生さん32名に向けに講演を行いました。

テーマは【感動体験は活かせる】でお話をさせて頂きました。
コロナ渦な為、オンラインでの講演となりましたが32名の学生さんに聞いていただきいくつかのワークを交えながら進めさせていただきました。

1時間30分という短い時間ではありましたが、伝えたかった部分がしっかりと伝わった様でとてもいい有意義な時間となりました。
講演後、学生さんからコメントを拝見してとても心が熱くなるコメントばかりでした。
一部僕自身もとても嬉しいコメントだったので掲載します。

貴重なお時間の中、経験談を共有してくださってありがとうございました。
自分自身とはまた別な経験で、普段味わないからこそ、そういった経験をした板垣さんの考えとしてこういう考え方にもなるのかと、考え方のサンプルを自身に取り入れることができてすごく有意義な時間になりました。
人生の時間を大切にするといった面での借金。すなわち、時間はお金という考え方があってこその借金はすばらしいことという考え方を聞いて「あ、確かに。今若いからできることであって、お金がなくてそれが出来るのが10年後20年後となると可能性自体も閉ざされてしまう」と今の自分にすごく刺さるものがありました。

そして最後に、伝えたいこととしてやりたいことがあれば1日でも早く行動しろ。が今日1番心に残りました。
自身にこの力がないから出来ないや失敗したら恥ずかしいと昔は自分は考えがちですぐ諦めてしまっていたのですが、「やってもないのに決めつけてしまうのは違うだろう。間違えたって失敗したっていい、まだ若いんだからやり直せる」という考えに初めてなったときのことを思い出し、すごく鳥肌が立ちました。
やらないことを後悔するより、やって後悔したほうが人生の選択肢にもプラスになるし、失敗したことを基に更なる自分へレベルアップもできるチャンスであるんだなと再確認できました。

改めて、本日は本当にありがとうございました。」

学生さん達の未来が少しでも明るいものであって夢を掴んでほしいと心から願っております。

最後にはなりますが、今回講演依頼をしていただいた田窪先生、全面的に協力していただいた池田先生
並びに関係者の皆様、この度はありがとうございました。

※講演のご依頼とかあれば受けさせて頂きたく思いますのでお気軽にお問合せ下さい。